2018-10-01

 

 

2018/10/01

今日からまた日記をつけます。雨戸を早々に閉めてお家の中にいたのだけれど、風邪がごうごうと騒がしく雨戸から窓を叩いています。私は東北地方の生まれなのですが、東北地方に台風はあまり来ません。台風はいつも温帯低気圧となって我が家に上陸していました。なので初めてちゃんと台風のまま出会った台風と言えるでしょう。頭と歯が、耳の後ろが関節がじんじんと痛んで寝れません。恋人は横でクマのように大きな鼾をかいて寝ています。幸せそうです。先程まで怖がる私を窘めてくれていたのですが、私が寝ていいよと言うと嘘のようにすぐに寝てしまいました。私も寝ようかと思ったのですが雨戸を叩く音が強く、恐怖が募り眠れそうにありません。読書をしたり、インターネットでニュースを見たり、忙しなく何かをしています。そう、そういえば急遽実家に帰ることになりました。私が実家に帰るのは何時も急で両親は呆れていることでしょう。毎回特別な用事が舞い込んで帰省となっています。今回は締切ギリギリに見つけた学校の入学手続きです。此処から文を飛ばしあっても良いのですがそれだと時間がギリギリになってしまい、どれかひとつ間に合わなかったらアウトになってしまうのです。私の出せる最善策は文を飛ばしてる間の時間削減。私が向かうだけで三日間の節約になります。実家に帰る勇気はまだ湧きませんが、会いたい人に会えたらと思います。お気に入りのサンリオショップでくじを引くのも良いなと妄想中です。

嗚呼、怖い。雨戸を叩く風の音。地面を叩きつけ流れ込んでくる雨の音。何時になったら止むのでしょう。ニュースによるとそろそろピークのようです。頭痛もしますし、早く眠りたいものです。