10月14日

 

 

今日はきのうからずっと起きていた。

寝ずにただ九時になるのを待っていた。なぜ九時なのかと言うと電気屋さんが来るからだ。給料日にほくほくと恋人と立川にいったとき、いつも通りららぽーとにいったのだけれどーーー私は大型ショッピングセンターが大好き。しかも郊外にあって敷地面積が広いもの。ここにいれば大丈夫、ここにいれば安心。そう思えるからだ。ーーーその時に買ったテレビが手違いで2台きてしまったからだ。それをとりにわざわざ遠い自宅までとりにきてくれるという。私が悪いわけではないけれどなんだか申し訳ない。早くに寝てく時に起きればいいのだが起きる自信がなく、なくなく起きている道を選んだ。

時間潰しにお風呂に入りのぼせ、髪を洗うことを放棄して、のんびり。昨日買い込んだファミリーマートのお寿司ーーーサーモンのお寿司が三種類2貫ずつ入っている。最近サーモンを食べれるようになったので狂ったように食べるようになってしまった。ーーーとメルヘンのショコラクリームのバナナといちごのサンドウィッチーーーメルヘンは袋も保冷剤もお手拭きもサンドウィッチ自体もとても愛らしい。白いくまさんがわらっている。ーーーをゆっくり食べた。それから思い付きで部屋の模様替えをした。彼にクローゼットを与えた。日々、少しずつ部屋がグレードアップしていく。生活をしているという感じがしてとても嬉しい。

そんなことをしていたらニチアサタイムに突入。プリキュアを見ているとエンディングでインターホンが無機質に鳴った。電気屋さんの従業員がくるのか、宅配の人が来るのかわからなかったけれど、従業員のお兄さんが来ていた。遠いところわざわざご苦労様です、といった気持ちになった。なんだか申し訳ないのでいそいそとドアをしめて、きを持ち直してゲゲゲの鬼太郎をみて、ワンピースを見て、サンデージャポンを見ていると恋人が帰ってきた。とても安堵した。今日も私の家を選んで帰ってきてくれたと言う安心と安堵。パスタをつくってくれて、とてもおいしかった。ーーーそのパスタはレトルトなのだけれど、他のシリーズと比べると多少高い、がただただおいしいので気に入った。他の味も食べてみてたくさんストックしたい。ーーーおなかがいっぱいになるとうとうとしてしまう。ふわふわとした眠気に勝てず六時過ぎまで眠ってしまった。

起きてすぐおなかがすいてしまった私に恋人は揚げ物フェスティバルをしてくれた。ーーー特製のからあげ、メンチカツ、オニオンリング、さつまいもの天ぷら。ーーーごはんをたべるとまた眠くなってしまった。しかしテレビで劇場番はいからさんが通るの前編を見た。名前だけ走っていたのだけれど、見たことはなかったので新鮮な気持ちで見れた。恋人はなぜか昔の少女マンガに詳しいのでーーー本人曰く妹がいるから、らしいーーーいろいろと教えてもらいながら見ていた。終わったところで一息し、お外へお散歩へ。私の気まぐれでサイゼリヤへ。ミックスグリルと、ドリンクバーに、ワイン。ティラミスにとプリンのプレート。とってもしあわせ。石田ゆり子さんのエッセイを読んでのんびりすごした。帰りにスーパーによって買い物をして帰った。今日はとても寒い一日だったけれど、洗濯も二回したし、おふとんもほしたし、おふろも掃除したし、部屋の片付けもした。今日もとっても偉かった、いいこいいこ。